FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々の雑記:コーヒーとツイッター診断

こんばんは。tosarnです。
今日はちょっとした雑記をば。

実は管理人は喫茶店めぐりが好きという比較的リア充的な趣味を持っている。
今日は寒かったので買い物はあきらめ、昔はよくいっていたが、最近はめっきり行かなくなった店に行ってみることにした。
喫茶店にありがちなことだが、そこではカップとソーサーを、客を見て決めているらしい。

隠れヲタの宿命か、いままでは爽やかな感じの、リア充御用達青カップが多かった。
本質的非リアとしては、擬態できていることにある種の満足感があった。
しかし、今日持ってこられたカップは、今までとだいぶ趣が違っていた。

黄と青のデルタ、サイコなカップに、あまりに華美なグリーンリーフのソーサー。
内面の不安定さ、癖の強さ。そして装飾でごまかそうとする外面を、言い得て妙に表していた。
見事である。

私たちはこういう日々の経験の中で、どうにも象徴を感じてしまう。
これは個人の投影によるものが大きいのだけれども。
なんというか、すごくあてはまっている、と感じてしまう。悩んでいるときほど。

最近、twitterの診断系をよくやるのだが、それにしてもそう。
口癖:趣味は歯ぎしりです。とか。悪意すら感じる(笑)
それをうまく生かしていければいいのだけれどね。

ちなみに、カップの中身は、なかなかまじりあわないウインナーコーヒー。
ソーサーの近くに置かれた砂糖入れは青磁。
何を意味していたのだろうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tosarn

Author:tosarn
こんにちは。tosarnです。
ネット黎明期をこよなく愛す、重篤な活字中毒者です。
ユーザー名tosarnでつぶやいたりもしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。